國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

心配性

うちの母親は気が小さく心配性で先回りして不安になったりしてる。よく。アメリカが不況で大変みたいなニュース見て、それだけでおれの妹夫婦のこと大丈夫かしらと不安になり、夜、寝られなくなったりしてる。ダイジョーブだって。べつに妹の方はさー。
おれの妹の旦那は結構いい会社でサラリーマンやってて、経済的には問題もなく、でも母親はアメリカじゃ年金とか健康保険とか日本みたくないって話をしたらこれまた心配になり夜、眠れないとかなっていた。だから起きてもいないことで先回りして心配しないで!ダイジョーブだょ!
でも先回りして心配して行動や考えを抑制しちゃうって、おれもすっかり受け継いでるなー。豪快にテキトーに無意識な人が心底うらやましい。自分のちまちました考えや行動がほんとイヤ。