國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

ドラゴン桜

してえなあ。同棲。
さて。「ドラゴン桜」であるが、本日はハセキョー・スペシャルであった。
まっことハセキョーがかわいかった。愛らしかった。
製作者の意図通りにぼくの気持ちはムーヴした。
当然アップも多かった。そしてコスプレ。
「ツナギ姿」「ラグビーでスクラムを組む姿」、2種。
ふたつともダジャレの視覚化であって、ふたつともハセキョーはかわいらしく
彼女の疑問符と共にあったのだった。小首傾げて。
あと今日はあれね、なんか踊ってたけど、結構みんな素の顔になってた。
たぶんさんざ踊って疲れちゃったり、ちょっと笑っちゃったり、恥ずかしかったり
長澤まさみちゃんの恥ずかしげな表情がこれまたかわいらしかった)して、
それが出てしまった結果であろう。よろしい。
そいからおれにとってのは白眉は英語の授業と称してキャプテン&テニールの
「Love will keep us together」が使われたこと!大好き!キョプテン&テニール!
まだモータウンだの黒人音楽だの知らぬ時分、彼らのヒット曲により間接的に
ソウル・ミュージックに触れることになっていたのだった。
好きだったなあ。どのヒット曲も。キャプテン&テニール。
小学校高学年から中学生ぐらいじゃないかと思う。おれが。
もちろんいま聞いているのは彼らのベスト・アルバム。
みんなも聞いたほうがいいよ。キャプテン&テニール。いい曲ばっかだから。

デジタル・リマスター・ベスト

デジタル・リマスター・ベスト