國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

新年

新年に際して目標などを決めてみる。
まず、TVのだらだら視聴をしない。なんとなくつけない。
(でもそれでいいもんに当たる場合が結構あるんだよなあ。とはいえ。)
(情報貧乏性から脱する、これだな、この話題の実のヘソは。)
そんなわけでとりあえずさきほどからTVをつけず、「相棒」元日スペシャルも見ていません。
(見ればいいじゃん。・・・でもぉ。)
そしてTV以上に大きいのがはてなのだらだら。
でもそれって結局さびしいからなんだよねー。
彼女でも出来ればそんなもん、あっという間に断ち切れるんだけど、中々そうもいかない。
まあTVにしても、はてなにしても、日々の疲労(肉体的、精神的)からの解放のため、
あるいは疲労により、なんぞ身のあることをする気になれない、
その両方じゃあるのですが、もうちょいこれからは意義ある日々を送れるようにしたい。
めんどくさいこと後回しの習慣をなんとかしたいけど、でもそれって元よりの性格だからなあ。
別人になるほどの契機のあるわけじゃなし。ううん。
とりあえず以上3点、、、、無理だな。あうん。
大体こうしてはてなに書き込んだりしている時点でアウトだ。
なんかしろよ、この暇に、って感じ。
結局のところ、おれはどうしたいのかを考える。
まずはゴールを決めないとな。
それ決めないでなんとなくで禁止事項とかこさえても守るはずのあるわけもなく。
そう、一番気になってるのは、やっぱ仕事だな。
収入の低さと日々の疲労の度合いの大きさをなんとかしたいから。
常日頃、ずっとわかっちゃいることではあるのだけれど、
逆にそれだけに重荷になってしまい、逃げてしまいがち。
動いたからって、それでなんとかなるようなもんじゃ、実際ないけれども、
でもなんもしないよりは100倍はマシだもんなあ。
でもおれ、こうしてはてなになんか書いたり、映画見たりTV見たり、いろいろ考えたり、
なんだかそんなことが好き過ぎるんだよな。どうしてもそれらをこなしたくなってしまう。
はてなに思いついたこと、書くのが、おれにとっては仕事みたいになっている。
はてなに書くようなことに頭を使いきりで、それ以外には
あんまし頭を使いたくない。でもそんなんただの趣味だからなあ。
趣味は趣味。実生活をもっと余裕のあるものにしてから、やりゃあいいことで、本来、
趣味を生活に優先させちゃあいけませんな。とりあえず必要なものはカネ、なんだからさ。
カネと老後の準備にある程度メドがついてからにすべきだよな。
趣味は(おれの場合、モノを考えること。それに付随して映画観たりだの、
音楽聞いたりだの。その他もろもろ。)。
・・・なんてこと、書いてるうちにまた時間が経っちまったりしてな。
現実逃避しちゃいかん、てテーマで現実逃避。ありがち。
(ああたのしい。それにしても書くの。考えるの。ふわぁ。)