國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

やっぱり猫が好き

いやあ、これこそ今見るといいよ、ほんとに。すげ80年代気分たっぷり。
見てるとせつない。甘酸っぱい気持ちになる。
といっておれがこれ見てる当時は、おれの生活はまったくにつまらんもんだったわけだけれど、
でもやっぱね。なんかね。せつないやね。
ひとづきあいもない、恋もセックスも無縁で、
そのぶん悶々ともしてはいた時期じゃあっても、それでもね、やはり二十代の自分とか、
夜中にこれ見てる空気思い返すとなんともね。
それとはまたべつにいかにも当時のフジテレビの空気、雰囲気みたいのも
どことなし感じられてそれも趣き。
3姉妹でクリスマスに踊るシーンとかあるんだけど、そこで掛かるのが
「I Should Be So Lucky」だったりするわけですよ。カイリーちゃん。
ストック・エイトケン・ウォーターマンなサウンドに乗って。