國家は私達から、乙女の夢まで、取上げてしまふのでせうか。

映画鑑賞

「太陽への脱出」「霧笛が俺を呼んでいる」「ミレニアム・マンボ」を観た。
今、感想を書く力がない。だるいから。疲労。
侯孝賢の映画観たの久し振りだ。もしかしたら「憂鬱な楽園」観に行って以来だ。
その時は舞台挨拶に監督が来てて握手もしてもらった。
淀川先生も応援に来てた。でも肝心の客入りがもうひとつだった。
いい映画だった。
ちなみにおれはスー・チーが好きだ。脚が好き。顔も結構好き。
「太陽への脱出」では裕次郎がジョニ黒を飲んでた。
「ミレニアム・マンボ」ではスー・チーがジョニ黒を飲んでた。
ジョニ黒ってまだあったんだ。
「ミレニアム・マンボ」、音楽がよかったです。
下手にストーリーやら事件やらが立て続けにあるようなものより、「ミレニアム・マンボ」のような
一見それほど動きのないようなものの方が退屈じゃなく観れる場合があるのはなぜでしょう。
事件がバンバン起きてるのに、ぜんぜんねむくなっちゃう映画もあります。そこらへん、わかりません。